2014年07月24日

龍馬クラブ、横浜市、愛媛県チームと合同練習開催

 平成26年7月20日高知市総合体育館で、横浜市チームのメンバー4人と愛媛県のNPO「COCORO」のメンバー4人、龍馬クラブ員15名〈メンバー12名、スタッフ3名〉で合同の練習を行いました。
 横浜市チームのメンバーとの合同練習は今年で五回目になります。以前龍馬クラブが全国大会で活躍していた時、メンバー同士交友するようになり、龍馬クラブの練習を学びに来てくれたことがきっかけでした。愛媛県チームは再来年の国体開催に向け県を挙げて競技力強化に取り組んでいるようで、昨年から龍馬クラブも招かれ交流試合をしてきました。今年は中四国ブロック大会で龍馬クラブは愛媛県チームに敗れ、愛媛県チームが優勝しました。今年の全国大会では両チームが対戦することになるかもしれません。
 練習は龍馬クラブの岡林監督と柏井コーチの指導で、3チーム混じってのパスやスリーメン、アタック練習等や、3チームでの交流試合を行いました。
 横浜市チームはエースを中心に攻撃、安定した強さを持っており、愛媛県チームはブロック、サーブが強力で、アタックも決まり、チームがまとまっていました。
 龍馬クラブとしては、来年こそは全国大会で横浜市チームと対戦できるようになるべく練習を続けていきます。今後ともご支援をお願いします。
20140720.jpg
  記事 by 精神障害者バレーボール 龍馬クラブ   みどり作業所 内ノ村晶




posted by 新着情報 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101928223

この記事へのトラックバック